スポンサーサイト

  • 2012.12.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Happy Birthday 第2弾 −サプライズはバレバレに!−

    • 2012.07.08 Sunday
    • 12:13
    JUGEMテーマ:Happy Birthday !



    「鮮度くん!」で清潔。




    ビックくらポン。たことサーモンだ!




    歌う、歌う。



    スイッチ入った!



    バースデイ・ケーキとシャンパンと、プラス写真プリントまでのサービスが〜。
    おめでとう!!

     

    娘の誕生会第2弾。

    くら寿司からカラオケへ。

    くら寿司の“鮮度くん”を体験したくて、久々に行きました。

    確かにきれい、清潔。

    ビッくらポンは、以前はふたりとも喜んでやっていたのに、今では私が
    「欲しい!」と言う始末。

    もはや精神的に、私が一番幼稚?!



    カラオケは食後なので食べ物はなしの「フリフリコース」。

    フリータイム、フリードリンクのコース。

    そこで子どもたちは、くら寿司でデザートを食べたいと言い出しました。

    しかし、私はカラオケ店で、娘のバースデイサービスで、ケーキとシャン
    パンがあることをサプライズにしたいので、ふたりには言っていません
    でした。

    ばらしたくない!

    私「回転寿司でデザートを食べるなんて・・・。」と抵抗。

    息子「いいんじゃない。食べれば。」と兄が妹に勧める。

    私「ここのはお子様向けだよ。子どもじゃないんだから・・・

    娘「それじゃ、カラオケに行く前にコンビニで買って食べてから行く。」

    私「そんなことしなくても・・・・

    息子「それがいいよ。」

    私「カラオケ店で頼めば?」

    自己主張の強いふたりがどうしても、デザートを食べてから歌の参戦
    に挑む的な流れの会話が、ポンポンポンと軽妙に続きます。

    ヤバい。

    何と言って止めさせようか

    ケーキの前に甘い物や生クリーム的なものを食べて行ったら、いくら
    なんでも、せっかくのケーキがまずくなるに決まってます。

    ああ、なんて言えばいいの?

    私は嘘や隠し事が一番下手なんです。

    お腹もいっぱいになって来たし、今日は頭が全然回らない!

    そのうち、私は、心とは裏腹に何故か、

    「今日はカラオケ店でケーキのサービスがあるんだから。」

    と、言ってしまったのです。

    息子「・・・それは・・・・今言わないでしょう。あーあ

    娘「ああー、サプライズにしてほしかったぁ

    私はしゅんとして・・・

    「あなたたちの流れには勝てないんだよね。どうせわかることだしー。」

    その後は息子と娘に、いつものように母はいじられつつも、ユーモアある
    フォローで、笑いながら、しかし、一部、苦笑いも含みながら車に乗り、い
    ざカラオケ店へ。



    4時間、1人20曲以上、途切れなく歌いました。

    途中、予定通り、チョコレートケーキとシャンパンでお祝い。

    写真を撮ってくれるサービスもあり、超楽しかった!!



    しかし、優しい嘘がもっと上手にならなくては、と、トホホの夜でもありま
    した。

    丸と半丸の夕べでした!




    スポンサーサイト

    • 2012.12.08 Saturday
    • 12:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      愛ある温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
      私のあたふた状態をよく読んでいただき、嬉しい!!

      それにしても、次の日声が結構ヤバかったです。
      最近の歌(もちろん嵐)を覚えたので、昔の歌はあまり歌わなくなりました?!
      • Flamin♪
      • 2012/08/08 2:18 PM
      ハムスター☆?が3匹(^^)
      本当に素敵な親子ですね♪
      そのくら寿司でのデザート食べたい攻撃?は・・・二人がかりじゃあ厳しかったでしょう・笑!
      サプライズが失敗に終わっても、そのやり取りにフラミンさんとお子さんとの間にお互いの思いやりの気持ちがはっきり見えて・・・フラミンさんがブログでもよく伝えている愛のある行動や会話、お子さんにもちゃんと伝わってるんだな〜と思いました(^@^)
      なので、私は丸丸OKな夕べだったと思います♪

      それにしても親子3人で4時間・・・やりますね〜〜p(^0^)q
      • みえっち
      • 2012/08/07 12:30 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM