
  • 2012.12.08 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    メモリーリセットな2週間

    • 2012.05.15 Tuesday
    • 14:26






    腰→お腹→頭→胃と順番に不調になったこの2週間。

    途中、あまりに長い体調不良に「こんなにいろいろ不調になると、
    もしかして入院?」と頭をかすめた時もあった。

    しかし、ようやっと普通の生活に戻ることができた。

    何年分の疲れが出たんだよ、と子どもたち。

    思いやりのある言葉・・・

    後半、病人の権利の主張などして、ふたりに我がままを言ったが、
    2人はそれぞれ病院の送迎、美味しいお粥に野菜スープにやさし
    い鍋等々の看病をしてくれた。

    ありがとうね


    ところで・・・
    ただでさえ、私は人より「忘れる」という能力が少しあるような気が
    している。

    良いことも、悪いことも、自分の興味の部分のみ残して詳しいとこ
    ろを忘れてしまうのだ。

    これは素晴らしい才能と思う時と、記憶喪失?阿呆?と思う時とが
    ある。

    人に言われて、あんなに印象的だったこと、想い出のはずなのに、
    私はぼんやりと覚えているが、詳細に渡っては覚えていないことが
    結構ある。


    そしてこの静養中の2週間。


    私は自分が何者で、何をしてきた人間かとか、積み重ねてきたもの
    とか、頭が真っ白になり、リセットされて、「ただ人間である」的な感
    覚に陥った!


    岡本太郎は「人間は積み重ねるなんていうことはない。
    積み減らすべきた。」と言っているが、そういう意味では静養中に、
    虚栄心とかおごりとか諸々の鎧が少しずつ、剥がれたような気分。

    何だか自分がリセットされた気がした。



    4月は本当に大がかりな断捨離をした。

    クリーンセンターまで、息子に手伝ってもらったりしながら、10回
    以上は通った。

    最後の方は、ドライブ方々、家がまた気持ち良くなる!と行きたく
    てうずうずしてきて、結果やり過ぎたが。

    自分の心身も断捨離をして、スタート台に立った気分。

    体の奥の奥に蓄積された疲れが取れた気がする。

    こうでもしないと休まない私に、上(天)からの強行手段だったのか
    もしれないと思うと有難い。

    たくさん休んで丸丸



     


    • 2012.12.08 Saturday
    • 14:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM